自己紹介:皆さん、こんにちは!僕は Japan Top 10 司会のエドワードといいます!カナダのトロントに住んでいるのですが、カナダが多文化国家なおかげでJ-popにハマりました。テレビをたくさん観て育ち、ある日 MuchMoreMusic というチャンネルで世界のMVを集めた番組、Clip Tripの日本音楽特集を見つけました。初めて観たMVはピチカート・ファイヴの万事快調 tout va bien という曲で、野宮真貴さんが紫色のアフロのかつらを着けてクロマキー合成しているものでした。当時の典型的な欧米のMVとは全く違いますよね。それから中島美嘉や浜崎あゆみなどの素晴らしい音楽にもハマっていきました。

僕は音楽の先生として働いており、またバレエやモダンダンスの伴奏者、教会の音楽監督としても活動しています。自分がパフォーマンスする時はいつもJ-popやゲーム音楽、アニソンをこっそり使っています。音楽が良すぎるので皆が楽しめない訳ないですよね!

好きなJ-popアーティスト:aiko、アンジェラ・アキ、中島美嘉、m-flo、中田ヤスタカプロデュースのアーティスト、Chara、クリスタルケイ、植松伸夫、すぎやまこういち

でも、僕は新しいのも何でも聴きますよ!

 

Email: edward@jtop10.jp