山畑大樹2018-10-09T13:38:18+00:00

メンバーの自己紹介: こんにちは、ヘイリーです。イギリス東部の小さな町に住んでいます。アニメやホラー映画(日本と韓国のホラーは最高です)を観て育ち、日本のバンドに夢中になりました。これが、日本の音楽を好きになったきっかけです。ギターやベースを弾くのが好きなこともあり、ポップ・ロックベースの音楽が好みです。芸術やデザイン、創作を勉強したことがあり、いつも日本のクリエイターからインスピレーションを感じていました。また、自身の作品がそこに近づくように努力していました。絵を描く際に聞く音楽を探していた時、ジャパントップ10に出会いました。チームの一員になれて嬉しいです。ありがとうございます!

好きな J-ポップアーティスト: 春奈るな、The Hoopers、きゃりーぱみゅぱみゅ、L’arc-en-Ciel、LiSA、中島美嘉、Breakerzs、Puffy Shoes、シド、MIYAVI、Wanima、 Acid Black Cherry、The Leaps、Mutant Monster、 Vamps、Gazette、BiSHなど

Email: hiroki@jtop10.jp

Soundcloud: https://soundcloud.com/user-613592017

自身についての10の質問:

 

1. もし日本のアーティストやバンドにインタビューできるとしたら、誰に何をインタビューしますか?

渋谷系エピソードが本当に好きで、小山田圭吾に彼のバンドFlipper's Guitar、ギア、曲の作り方について聞きたいです。

2. 大学から自宅まで、面倒な友人と12時間も一緒の車に乗ることになりました。彼は、PPAPかPurinPurinのどちらかを道中ずっとかけていたいそうですが、どちらの曲にしますか
?どうしてですか?

PPAPはTR-808(有名なシンセサイザー)の使い方が良いとは言えず、12時間聞き続けるとどんな感じなのか知りたいです。(曲がどちらであれ、ボリュームをできるだけ下げるという策も考えました)

3. 好きな日本食は?

日本流にアレンジされた中華料理(わかりやすい例はラーメン)で、お気に入りは餃子と天津飯です。

4. どの時代の日本の音楽が好きですか?

それぞれの時代に特徴がありどれも好きです。80年代後半から90年代、日本音楽は世界のトレンドから離れ、独自路線を行きました。その前の時代は西洋ポップに近づくべくアーティストが試行錯誤した時代で、こちらも良い意味で独特です。現代は多くのアーティストが再び世界のトレンドに近づこうとしていて、この流れも面白いと思います。

5. 最初に行ったコンサートは??

斉藤和義です。

6. 参加した中で、一番記憶に残っているもしくは楽しかったエピソードは?

名前が思い出せず、現在放送しているかわからないですが、数年前の英語学習に関するプログラムです。勉強に関するものなので「楽しめる」という感じではないですが、ナビゲーターの声や聴いていた当時のことが記憶に残っています。

7. 日本へのパッケージツアー7日間分が手に入ったら、日本のどこにいって何をしますか?

関西に行って、独特な文化やグルメを楽しみたいです。

8. 今までフォローもしくは観ていたアニメシリーズは?

パーフェクトブルーです。普段からフォローしているわけではないのですが、この作品を初めて観たときはかなりの衝撃を受けました。

9. 10万円を秋葉原で使うとしたら、何を買いますか?

駿河屋でCDを買って、メイドカフェを試してみて、それからラーメン屋にも行きたいです。

10. 海外のアーティストやバンドで、日本のミュージシャンとコラボしてほしいのは?

PortisheadとChara、ケロ・ケロ・ボニトとセラニポージ、もしくはNiteflyteと竹内まりやです。アーティストのイメージを壊さないようなコラボが見てみたいです。