メンバーの自己紹介:

こんにちは!私はコンテンツ・プロデューサーのノラといいます。

中学生の時にゲームやアニメを通してJ-popと出会い、それをきっかけに日本語を勉強したり、気に入ったアーティストを調べたりするようになりました。私が東京へ留学していた時はライブハウスへよく通っていました。今は音楽やアニメのイベント、トロントの日本文化交流祭りでボランティアをしたりしてJ-popファンとの交流を楽しんでいます。

私はアーティスト、作曲家、インタビュー、MVやコンサートの情報を調べるのことが好きなので海外のファンにJ-popをもっと知ってもらい、いつかアーティストと世界中のファンが交流できる時が来ればいいなと思っています。

好きなJ-pop/J-Rockアーティスト: kz (livetune)、浅倉大介、SATSUKI-UPDATE、MYTH&ROID、サカノウエヨースケ、広沢タダシ、CASCADE、Marpril、UVERworld、Official髭男dism、T.M.Revolution、LiSA、ONE OK ROCK、ClariS、前島麻由、赤い公園

ハマっている音楽: access、アイドルマスター

 

Email: nola@jtop10.jp

自身についての10の質問:

 

1. もし日本のアーティストやバンドにインタビューできるとしたら、誰に何をインタビューしますか?

尾崎豊 – 彼はもう亡くなっていますが、若い年齢で(健康上の問題を除いて)彼がどのようにモチベーションを保ってパワフルなライブパフォーマンスをすることができたのかぜひ知りたいです。

2. 大学から自宅まで、面倒な友人と12時間も一緒の車に乗ることになりました。彼は、PPAPかPurinPurinのどちらかを道中ずっとかけていたいそうですが、どちらの曲にしますか
?どうしてですか?

PPAPですかね。でも、リミックスをいくつか用意するよう友達に頼むと思います。

3. 好きな日本食は?

揚げ出し豆腐

4. どの時代の日本の音楽が好きですか?

90年代後半から2000年代中盤

5. 最初に行ったコンサートは??

思い出せる範囲だと、2003年のThe Rolling StonesのSARSコンサートが最初ですかね。日本での最初のコンサートは2006年のKOTOKOのコンサートです。

6. 参加した中で、一番記憶に残っているもしくは楽しかったエピソードは?

私はまだ新人なのでこれから参加するエピソードを楽しみにしています。

7. 日本へのパッケージツアー7日間分が手に入ったら、日本のどこにいって何をしますか?

沖縄でシーサーのお土産を買ったり、ゴーヤチャンプルーを食べたり、ビーチバレーをしたいです。

8. 今までフォローもしくは観ていたアニメシリーズは?

幽遊白書。

9. 10万円を秋葉原で使うとしたら、何を買いますか?

展示会チケット、アート本、同人サークルCD、モバイルゲームのコンサートDVD、アニメフィギュア、コーヒー。

10. 海外のアーティストやバンドで、日本のミュージシャンとコラボしてほしいのは?

Nine Inch Nails (ナイン・インチ・ネイルズ)