いつも応援してくださるリスナーの皆様、ポッドキャストをお聞きいただき、誠にありがとうございます。感謝の気持ちをお伝えするべく、新しい取り組みを始めたいと考えています。

リスナー感謝月をご紹介します!

感謝月は年に複数回実施予定で、より充実した内容、スタッフとより多く関わる機会、景品など、普段の月との違いにお気づきになると思います。

Patreon Donor’s Clubに加入していない一般リスナーの方は感謝月に、通常のトップ10エピソードにおける楽曲リクエストが可能です。またその月に放送されたすべてのエピソードのPatreon特典を受けることができます。(例:通常トップ10のextra song、特別エピソードおよび月間アーティストの楽曲数が2倍になる等)さらには、簡単な手続きで景品へご応募いただけます!

10月のリスナー感謝月がまもなくやってきます!Patreonドナーの方もそうでない方も、今すぐ曲リクエストをお送りください。あなたが選んだ曲が10月のエピソードで流れるかもしれません!

    感謝月のご提供はスタッフのレベルおよびスタッフが担当可能な業務量によるため、毎年何回という具体的な数字を挙げることができないのですが、年に少なくとも2、3回実施できるように努めたいと考えております。

    1つ目の質問と同様、スタッフの状況によります。1年の中でなるべく分散するよう努めますが、実際に分散可能かどうかは状況次第と言えます。

    楽曲リクエストを用意する時間をお取りいただけるよう、少なくとも実施1か月前にはエピソード内でお知らせします。

    残念ながらできません。月に放送される特別エピソードや月間アーティストは一エピソードのみであるため、一般リスナーの方からのリクエストをこれらのエピソードに採用するのは不公平と考えます。特別エピソードおよび月間アーティストのリクエストについては、引き続きPatreon Donorの方だけの特典となります。

    その月のトップ10エピソードのextra songセクションになります。(Patreon Donorの方のみが受け取るボーナストップ10エピソードを除く)トップ10エピソードには3曲extra songがあります。その月に受付可能な楽曲リクエストの数は、その月に放送予定のトップ10エピソードの数によります。そのため、一般リスナーの方のリクエストが感謝月に必ず採用されるとは保証できません。リクエストは、トップ10エピソードを作成する前にランダムに選ばれます。

    リスナー感謝月について他に質問がある場合はinfo@jtop10.jpまで、質問内容をお送りください。