リスナーの皆様へ。2018年実施予定の変更点をご確認いただき、ありがとうございます。

まず、2017年(あるいは、それ以前から)ジャパントップ10を支えてくださったすべてのリスナーの皆様に心より感謝申し上げます。2017年は実現できたことが沢山あり、素晴らしい年でした。より高みを目指すためにも、2018年は更なる努力を重ねていく所存です。


初めに、大幅な変更の一つとして、夏・冬リリース季節特別エピソードのスケジュール変更についてお知らせします。

全ての特別エピソードを短期間で作成するため、スタッフが様々な課題に直面しておりました。このことを考慮し、季節特別エピソードは実施しないことにいたしました。そのかわり、これらのエピソードを年間に分散して放送します。1か月おき、すなわち、現在特別エピソードがない月に放送する予定です。これらはTop 10エピソードの置き換えではないため、その月のボーナスエピソードとなります。こちらが、スケジュール変更の概要です:

1月目(水曜日が4日ある場合):月間アーティスト、Top 10エピソード、特別エピソード

2月目(水曜日が4日ある場合):月間アーティスト、Top 10エピソードその1、Top 10エピソードその2、特別エピソード

翌月:1月目と同じパターン

2つあるTop 50エピソードは現行と同時期に放送予定で、特に変更はありません。(夏に放送されるエピソードは特別テーマが設定され、年末のエピソードは、年末Top 50がテーマとなります)「今年のお気に入り」のようなテーマ付きボーナススペシャルについては、年末のタイミングに合わせて放送予定です。

年に約9~10の特別エピソードを放送予定であり、これは夏・冬季節特別エピソードを含めた2017年や前年のエクストラ特別エピソードとほとんど変わらない本数です。スケジュール変更によってコンテンツが減るのではなく、特別エピソードの放送時期や方法が変更になるということです。

スケジュール変更に関する詳細は、こちらをご覧ください。


2018年のPatreon Clubに関する大きな変更として、Premium Plusドナーの方が、現在放送中・まもなく放送予定のエピソード原稿にアクセス可能になる点が挙げられます。皆様にお楽しみいただけるように集めた情報・作成したコメントに加え、エピソードにどのような曲がランクインしているかご覧いただくことで、Patreonプログラムをよりお楽しみいただけます。まもなく放送予定のエピソード内でどのような音楽を取り上げるか事前にご確認いただくことや、放送したばかりのエピソードの情報をご覧いただくことも可能です。Premium Plus ドナーになる方法について、詳しくはこちらをクリックしてください。


他の変更点としては、2018年により多くのコンテンツをご紹介するということが挙げられます。コンテストを現在計画中で、詳細は間もなくお知らせしますが、リスナーの皆様に参加いただける内容を考えております!ただの抽選ではなく、聞くのも参加するのも楽しい参加型ゲームの予定です。詳細が決まり次第、お知らせします。


以上が、これまでに計画されている2018年の変更点でした。来月以降、より多くの情報をお伝えすることになるかと存じますが、ポッドキャストで起きていることをリスナーの皆様がすぐに確認できるよう、コミュニケーションをオープンにし続けます。

いつもありがとうございます。よいお年をお迎えください。

10周年について、詳しくはこちらをご覧ください。

ジャパントップ10マネージメントチーム

2017年12月

2018-01-01T23:43:53+00:00