Patreon Donor’s Club 情報

Home/Our Patreon Donor's Club/Patreon Donor’s Club 情報
Patreon Donor’s Club 情報 2017-06-28T14:48:12+00:00

For this page in English, please click here.

Japan Top 10をご愛聴いただき、ありがとうございます。普段からお聞きいただいているリスナーの方々に、限定機能や特典をご用意しました。

Japan Top 10の最新のプログラム、Patreon Donor’s Clubをご紹介します!

一ヶ月わずか1ドルという少額の寄付(Bronze Levelの場合)から、ロイヤルリスナーに特典を提供します。

Bronze Level ドナーには下記の特典があります。

  • エピソードへの先行アクセス権!一般視聴者よりも一週間早くポッドキャストのエピソードを聞くことができます。

  • 曲やArtist of the monthのリクエストができます。是非希望を教えてください!

  • 100番以前のエピソードも聞くことができます!

  • ある一定の期間経過後、感謝の気持ちをこめてギフトを進呈します!

  • Patreon Donor’s Club会員限定のエピソードを作成予定です!


月々6ドル以上の寄付希望の方々(SilverかGoldレベル)はBronze Levelドナーの特典にプラスして

  • 月間アーティストカウントダウンなどの拡大エピソード(通常の5曲ではなく10曲聞けます)!

  • 楽曲リストがエピソードの説明内で提供されるので、曲名を知るためにホームページにわざわざ行く必要がなくなります!

  • エピソードのフィルターが可能です!好きな音楽や情報だけを聞くことができます。

  • 曲および月間アーティストリクエストの優先採用、もしくはオンエア保証!他のリクエストよりも優先されます。

  • 特別エピソードのテーマが提案できます!

  • 寄付継続に対する特別ギフトをより早く受け取れます!



利点


100番以上のエピソード

へのアクセス権    

Top50へのアクセス権

100番以前のエピソードへのアクセス権

将来のドナー限定エピソードへのアクセス権 ^

新エピソードへの先行アクセス

(1週間前)

曲のリクエスト

月間アーティストリクエスト

継続ドナーへのギフト

エピソードの説明欄に曲リスト ^

月間アーティストの拡大エピソードへのアクセス 

(5曲ではなく10曲)

曲の優先リクエストをする

 (制限あり)

月間アーティストの優先リクエスト

(制限あり)

特別エピソードのテーマ提案

次回エピソードでの曲リクエストオンエア保証

(制限あり)

次回エピソードでの月間アーティストオンエア

(制限あり)

広告やお知らせのないエピソード ^

Free

無料

一般視聴者 

Top50のうちのTop10のみ

Bronze Level

$1-5/月 

(USD)

寄付開始1年後

Silver level

$6-10/

 (USD)

寄付開始4ヶ月後

Gold level

$11+/月

 (USD)

寄付開始2ヶ月後

^これらの機能は寄付開始後のエピソードから提供されます。(100番以前のエピソードには対応していません)


このプログラムについての疑問もあることでしょう。以下に想定される質問に対する答えを用意しています。

寄付を検討していない一般視聴者からの想定質問

いいえ、残念ながら曲や月間アーティストのリクエストはドナーだけに限定させていただきます。もしもリクエストを希望する場合は、Patreon Donor’s Clubのメンバーになることをご検討ください。月々わずか1ドルから参加することが可能です。

ありません。Donor’s Clubに参加しない場合は、現在と同じようにエピソードを聞くことができます。リスナーの方で何かを変更する必要はありません。

ありません。Patreon Donor’s Club開設の目的は、寄付を希望していないリスナーの方々向けの品質を下げることではなく、お気に入りのポッドキャストを支援したいと希望してくださるロイヤルリスナーの方々に特別な、そしてより有意義な体験をしていただくことです。そのため、Donor’s Clubのメンバーではない皆さまのプログラムの変更はなるべくないようにしています。

全てのリスナーの方々に提供してきた内容が変わることは確かですが、日本の音楽を発見、そして学ぶというポッドキャストの目的は変わっていません。

残念ながら自動的に入会することはできません。Donor’s Clubの特典は、Patreonのページから直接提供されるもののため、Patreonから寄付し、特典を受ける必要があります。

100番以前のエピソードはDonor’s Clubのメンバーしか聞くことができなくなります。一般視聴者の方々には、その番組がDonor’s Clubのメンバーのみ聞くことができるとのご案内が流れます。100番より後のエピソードは引き続き聞くことができます。

はい、過去のTop50エピソードに関しては変更を予定していません。100番以降のエピソード(99番以前のエピソードは一般視聴者の方々は利用できません)なら引き続き聞くことができます。ただし、2017年以降のものに関しては、Top10の曲しか聞くことができなくなります。

MixcloudとGoogle Playは残念ながらオーディオフィードをアップデートする際の互換性がないため、エピソードを削除する必要がありました。また、100番以前のエピソードは、今回の変更で寄付してくださった方々にしか聞くことができなくなりました。

皆さんもご存知のように、ポッドキャストを提供するには資金が必要となるため、このような変更を行いました。なるべく金銭的な支援の必要がない活動を続けていきたいと思っていましたが、どうしても難しくなってきました。月々少額の寄付を行い、支援を希望してくださるロイヤルリスナーの方々がいらっしゃり、その方々への感謝の気持ちとして一般視聴者にはない特典を提供したいと考えています。

また、エピソードのサイズを縮小(Top50をTop10へ、また、100番以前の番組をDonor’s Clubメンバーだけに限定)することでプロバイダー内の要領を減らすことができ、プロバイダーとの良好な関係を維持(また、プロバイダーも更に成長)することができます。

いただいた寄付は、高品質な録音機器の購入、リスナーのためのより魅力的な賞品をそろえたコンテストの提供、日本の音楽業界の発展のための支援、など全てポッドキャスト改善のために使用します。常にポッドキャストの改善に取り組んでいますが、資金が限定されていることから行えることも限定されています。Donor’s Club発表の背景を理解していただき、また、会員となることを検討していただけると嬉しいです!


Donor’s Clubに興味のある/もしくは既にDonorの方々からの想定質問:

はい、ドナーの皆さんはPatreonから別途「RSS」リンクが送られます。この中には、100番以前のエピソードやメンバー限定のエピソードが含まれています。RSSリンクはiOSのApple podcastを含む様々なポッドキャストにインプットが可能です。RSSのインプット方法については、こちらをご覧ください。 https://thehistoryofbyzantium.com/podcast-app-instructions-for-rss-feed/

PatreonからRSSリンクへ最新・限定エピソードが提供されるので、活用するのを忘れないようにしてくださいね!

また、RSSリンクは寄付のレベルによってメンバー毎に異なるので、ご注意ください。(個人ごとに付与されます)

詳細はPatreonのヘルプページをご覧ください。https://patreon.zendesk.com/hc/en-us/articles/212055866-How-Do-I-Get-and-Use-My-Audio-RSS-Link-

RSSリンクは、一般視聴者との共有が発覚した場合や寄付を中止した場合はアクセスができなくなります。

まだ詳細は検討中です。特別なテーマを取り扱うエピソードを想定していますが、回数やテーマは決定していません。ただ、Donor’s Clubのメンバーになることで一般視聴者には発表されない内容がアクセス可能となることは保証します。

RSSリンクの放送にはギャップがあり、いくつかのエピソードが欠けています。100番以前のエピソードは常にアクセス可能となります。

エピソードは、聞くことのできる寄付レベルのメンバーがいる時のみ、アップされます。ある特定のエピソードを聞きたい場合(99番以降)は、一般サイトへ行き、そこから聞く必要があります。

次の質問もご参照ください。

Patreonのメンバーであることを証明するために、Patreonのページのコミュニティ(https://www.patreon.com/japantop10/community)タブからリクエストしていただきます。その際にはメンバーご自身のPatreonアカウントをご利用ください。ドナーレベルによって、リクエストを番組に反映します。

Donor’s Clubに参加した時点と将来の限定エピソードのみをきくことができます(もちろん100番より前のエピソードも視聴可能です)。もしも、過去の限定エピソードを聞くことができたとしたら、Donor’s Clubメンバーによるおまけであると考えてください。新メンバーへの過去の限定エピソードの提供は保証していません。RSSリンクに含まれていないエピソードは一般フィードで聞く必要があります。

Silver、Goldドナーの方々には同じエピソードがいくつかアップされているかもしれません。Patreonは寄付レベルによってアップロードを選択することができず、寄付する金額でしかフィルターをかけることができないことが理由です。ドナーごとのエピソードの制限は、寄付の金額を上げることだけで可能になります(例:このエピソードは6ドル以上(Silverレベル)の寄付をしてくれたリスナーのみ視聴可能)。寄付金額が大きくなれば、聞くことのできるエピソードが増えます。

このため、エピソードの題名には寄付レベルがつけられています。(例:「Episode 170 BRONZE: Title of Japan Top 10 episode」や「Episode 170 GOLD: Title of Japan Top 10 episode」)特典を全部受けるためには、ご自分の寄付レベルに沿った番組を選択してください。

また、ある寄付レベルのドナーが存在しない場合は、そのレベルのエピソードはアップしないので、ご注意ください。ただし、100番以前の番組に関しては全てアップロードします。

一般視聴者に番組が提供される前にメンバーとなった場合、24時間以内にRSSにアップされます。例えば、3月21日に早期リリース・3月28日に一般リリースのエピソードがあり、3月24日にDonor’s Clubに入会した場合、入会後24時間以内に聞くことができるはずです。もしも、アップされなかった場合は、大変申し訳ありませんがinfo@jtop10.jp までご連絡ください。すぐにご対応します。

制限はありません。リクエストは先着順に番組で採用されていきます。ただし、SilverやGoldドナーのリクエストが優先されます。公平性を確保するため、SilverやGoldレベルのドナーのリクエスト可能曲数には制限があります。

Silver Levelドナーのリクエストは優先的に採用されます。ただし、曲は一ヶ月につき2曲、月間アーティストは3ヶ月に1アーティスト採用された後は優先度が下がります。

これは、1ヶ月につき2曲、3ヶ月にアーティストを一グループ優先的にリクエストすることができるということです。

優先度が下がった後のリクエストはBronze Levelドナーと同様に、先着順で取り扱われます。

Gold Levelドナーのリクエストは必ず次回のエピソードに採用されます。また、エピソードのテーマの提案もGold Levelドナーだけが行うことができます。必ず採用されるのは1ヶ月につき2曲、3ヶ月にアーティストを一グループになります。テーマの提案に関しても、3ヶ月に1回に限定されます。

これは、1ヶ月につき2曲、3ヶ月につきアーティストを一グループのリクエストが必ずオンエアされるということです。

これを超えた場合は、Bronze およびSilver Levelドナーと同じように先着順で採用されます。

Bronze levelドナーの方々には一定期間経過後、下記のギフトをお送りします。

寄付開始1年後:Japan Top 10の栓抜きつきキーホルダー

寄付開始2年後:Japan Top 10のTシャツ

寄付開始3年後:Japan Top 10のエコバッグかマウスパッド

なお、上記は世界のどちらにでもお送りしますので、ドナーの方々のお住まいの地域による制限はございません。

Silver levelドナーの方々には一定期間経過後、下記のギフトをお送りします。

寄付開始後4ヶ月:Japan Top 10のシール

寄付開始後10ヶ月:Japan Top 10の栓抜きつきキーホルダー

寄付開始後18ヶ月:Japan Top 10のTシャツ

寄付開始後2年:Japan Top 10のエコバッグかマウスパッド

なお、上記は世界のどちらにでもお送りしますので、ドナーの方々のお住まいの地域による制限はございません。

Gold levelドナーの方々には一定期間経過後、下記のギフトをお送りします。

寄付開始後2ヶ月:Japan Top 10のシール

寄付開始後6ヶ月:Japan Top 10の栓抜きつきキーホルダー

寄付開始後1年:Japan Top 10のTシャツ、エコバッグ、マウスパッドのうち1つ

寄付開始後2年:Japan Top 10のTシャツ、エコバッグ、マウスパッドのうち1つ

2年経過後は上記のギフトのいずれか1つ選ぶことができます。

なお、上記は世界のどちらにでもお送りしますので、ドナーの方々のお住まいの地域による制限はございません。

はい、実際にエピソードが発表される日時に関わらず、Patreon Donor’s Clubのメンバーには一般視聴者よりも一週間早くエピソードが提供されます。もしも何らかの理由によりドナーの方々へのエピソードの発表が遅れた場合は、一般視聴者にも遅れて提供されます。

Patreonで月々の寄付を中止した場合は、Patreon Donor’s Clubから脱会したことになります。提供されたRSSリンクは有効ではなくなるため、RSSリンク上のコンテンツにアクセスができなくなるのに加え、新しいコンテンツも受け取ることができなくなります。また、ギフトを受け取るのに必要な月数はリセットされます。将来再びDonor’s Clubに参加する場合は、新たなRSSリンクを利用することになります。

ドナーレベルの変更(例:Bronze levelからSilver levelへ)をご検討の場合は、セールスダイレクターのRecca(recca@jtop10.jp)までご連絡ください。Reccaから追ってご連絡させていただきます。ギフトを受け取るための期間はレベルの変更によってリセットされてしまうことにご留意ください。

もしも、特典のいくつかは必要ないけれども、Patreonを通じて毎月ポッドキャストの支援を希望される場合は、セールスダイレクターのRecca(recca@jtop10.jp)までご連絡ください。もしも全ての特典が必要ない場合は、Patreonで「No Reward, No thanks, I just want to support Japan Top 10」を選択することもできます。もしも、特典が必要なく、一括して寄付を希望される場合は下記のボタンをクリックしてください。




できません。このページやPatreon Donor’s Clubに記載の特典を受け取るには、Patreonから月々の寄付を行う必要があります。もしも直接の寄付を希望される場合は、下記のボタンから寄付することができます。ただし、下記のボタンから寄付していただいても、Patreon Donor’s Clubの特典を受けることはできません。




いいえ、Patreon Donor’s Clubでの寄付は米ドルとなります。他の通貨で寄付することは可能ですが、Patreonが自動的に米ドルに変換します。現時点では他の通貨で寄付を受け取ることがこちらではできません。(これはPatreonの通貨方針によるものです)

Patreonのサイトによると、Visa、MasterCard、American Express、JCB、Discover、Diners Club、そしてPaypalを受け付けています。

Patreon Donor’s Clubに参加しましょう!
Free High Quality Images Download Free Stock Images Download Free Images Free Stock Photos & Images Beautiful Free Stock Photos (CC0) Free stock photos