よくあるご質問 2017-11-08T00:10:32+00:00

A. Japan Top 10ラジオは以下の理由でプロバイダーRadionomyより撤退しました。

Japan Top 10 音楽ラジオは9か月放送されており、2度目の査定時期を迎えました。

著作権会社との契約に基づき、Radionomyではすべてのラジオ局につき、前月に一日平均130時間の視聴実績を確立することで、プラットフォーム上での楽曲提供が可能となっています。

残念ながら、Japan Top 10はこの基準を満たすことができず、プラットフォームから撤退せざるを得ません。

しかし、掲示板で提供された様々な要素を使い、学んだことを考慮して再度登録を試みるということは可能です。

次回の試みはより実りあるものになるでしょう。

上記の理由によりパートナーシップを終えることを決め、Japan Top10ラジオは終了しました。ラジオを楽しんでくださる方も多くいたので、残念に思っています。もしRadionomyが方針を変え、再度我々のラジオを設置することになれば、喜んで続けたいと考えています。しかし、再度撤退する可能性を考え、Radionomyでゼロから再スタートをきることはしませんでした。すでにRadionomyのシステムより削除されていますので、ラジオを楽しんでいたという場合はRadionomyまでご連絡ください。

A: 残念ながら、月間リクエストは、Patreon Donor’s Clubメンバーだけに限定させていただきます。Patreon Donor’s Club参加方法については、こちらをクリックしてください。

A:「過去のエピソード」の中で、聞きたい年を選んでください。そのページをブックマークするのをお勧めします。曲のリストがあるのはそのページだけです。時々曲のリストをアップするのが遅くなりますが、お待ちください。

A: そうです。Japan Top 10MTI Countdownsの一つの部門で、カナダを拠点とする非営利団体として公式に登録されています。私達はカナダで政府により登録されており、カナダのNot-for-profit Corporations Actのもとで法人化されています。運営理念や価値理念など、私達の組織についてより詳しくお知りになりたい場合は、https://mymti.org/をご覧ください。

A: Patreon Donor’s Clubメンバーに対して、楽曲リストをエピソード説明に加えるサービスを提供しています。Patreon Donor’s Club参加方法について詳しくは、こちらをクリックしてください。

A: はい。Japan Top10のポッドキャスト は広告で資金を得ています。詳しく知りたい場合は、こちらのセールスマ ネージャーにメールを送信してくださいrecca@jtop10.jp。ウェブ サイトにもオンラインフォームがあります。そのフォームに記 入して、広告費をご確認ください。

A: Japan Top10に参加したい方はこちらのURLをクリックを してください http://mymti.org/current-openings/

A: もっと詳しく知りたい場合、こちらのURLをクリックしhttp://mymti.org/current-openings/ 関心ある分野を教えてください。

A: オリジナル曲の提出についてもっと詳しく知りたい場合、こち らをご覧下さい: http://jtop10.jp/extras/music-submission-policy/

A: こちらの正式名称は「Japan Top10」です。省略すると、「Jトップ10」になります。どちらでも構いません。「トップ10Jポップ番組」でも大丈夫です。

A: 今はまだありません。アプリはまだ開発中ですので、ウェ ブサイトとソーシャルメディアでの発表をお待ちください。iOSの アプリはもっと時間かがかりますが、お待ちください。

A: MTIカウントダウンはこちらの組織の名前です。元々はMTIカウ ントダウンは英語の音楽のポッドキャストとして始まり、現在ではJapan Top10とKTop10を運営しています。もっと詳しく知りたい場 合、こちらをご覧くださいhttp://mymti.org/our-history/*

A: Japan Top10の特徴はナビゲーターです。他の日本 の音楽関連のポッドキャストと比べ、リスナー とコミュニケーションを取りたいので、ナビゲーターがエピソードを紹介しています。 リスナーの皆さんには日本の音楽について知らせ、日本音 楽のニュースについてもアップデートしたいと考えています。ここが他の英語圏の日本音楽関連のポッドキャストと違う点です。ナビゲーターもリスナーと交流したいので、是非メール してください!

広告やお知らせのないエピソードをご希望でしたら、Patreon Donor’s Clubのメンバーになることをご検討ください。詳しくは、こちらをクリックしてください。

A: はい!完璧なポッドキャストを目指していますので、間違いに気づいた 際に、是非報告してください。間違いを直すために頑張ります。 ウェブサイトでも間違いがございましたら、是非報告してください。info@jtop10.jp にメールを送ってください。

A: JapanTop10は日本音楽チャートで現在の人気のトッ プ10に注目しています。番組の長さの都合上、10曲が適切だと考えます、また、10曲以上紹介すると、以前流 れた曲が繰り返されることがあります。新しい曲を番組 に紹介する為に、トップ10のカウントダウンしかしません。7月と新 年にその年の人気50曲を紹介するなど、特別番組を年二回提供しています。また、特別テーマに沿った特別エピソードも一年を通じて提供しています。「Artist of the Month」ではアーティストの音楽スタイルを紹介するため、トップ5だ けを流します。

月間アーティストのエピソードを5曲から10曲に増やしたければ、Patreon寄付クラブのメンバーになることをご検討ください。詳しくは、こちらをクリックしてください。

A: 番組を短くする為と次の曲にスムーズに移るために行います。これはラジオ業界では標準的な習慣です。ただし、歌声が流れている間は、絶対に話しません。曲の始まりと終わりのところでしか話しません。流した曲を買うことをお勧めます。というのは、Japan Top 10の目的にアーティストをサポートすることも含まれているからです。

A: 番組ではナビゲーターに基本的な機器を提供しており、ナビゲーター達は録音の為のマイクも持っています。しかし、機器は正常に稼働しないこともあり、低品質になることがあります。そして、プロのマイクを 供給する為の予算はありませんので、Japan Top10の「Patreon」 でサポートいただけると大変嬉しいです。

A: 情報は様々な日本のラジオとオリコンチャートてから取得しています。日本ラジオのチャートではどの歌か人気か確認できます。特別エピソードではオリコンチャートを見ています。Japan Top10はほかのラジオ番組やオリコンチャートとは提携していません。

A:もっと質問がある場合、こちらにメールを送ってくださ い。 info@jtop10.jp